2010年6月23日水曜日

辛い時に

最近、友達が辛い事があって毎晩酒を飲んでいるという。でも、酒で悔しさや、辛さは解決しない。酒はその場で足踏みをしているだけで、決して前へは進んでないから。辛い時こそ、しっかりとその辛さを握りしめて、『今』を一生懸命生きるしかないと思う。そうすれば、開かない扉は必ず、開くと思う。最近、さらに強く思うようになった。『今』は二度と帰ってこない。だから、辛い時に悔しい時に、逃げないでしっかりと前を見て前へ進まないといけないと思う。

また何か不安な事があったら俺に相談をしてきてほしい。だけど、肝心な解決策はその彼自身しか知らない。扉を抉じ開けるのは、彼自身だから。

0 件のコメント: